SIXPADの最大の魅力な点は疲れず初心者でも継続して行えること!

SIXPADの最大の魅力な点は疲れず初心者でも継続して行えること!
この記事はシックスパッドの体験者の感想です。

 

このトレーニング機器の最大の魅力点は、辛く無いという点が第一に挙げられます。

筋トレが面倒くさいという理由は運動を日頃行っていな人にとってはとってもエネルギーのいる、運動です。

「SIXPADの最大の魅力な点は疲れず初心者でも継続して行えること!」の続きを読む…

EMSダイエット器具で楽して痩せる!

EMSダイエット器具で楽して痩せる!
この記事はEMSの体験者の感想です。

 

20代はそこそこの体型を保っていたんですが、30代になり出産を経験してからお肉のつく場所が変わりました。

これまで気にしたことがなかったお腹周りがプヨプヨになってしまい、鏡に映るひょうたんのような自分の姿に愕然としました。
子供が小さいと運動する時間も取れないです。

家の中で一人寂しく腹筋をしても、腰を痛めたり、すぐに飽きてしまって続きません。
そもそもお腹周りのお肉の対処法が分からなくて、困っていました。
そんな時に「EMSダイエット器具」の存在に注目しました。

今までも存在は知っていたのですが、自分には関係がないと思っていたのでスルーしていたんですよね。
よくよく調べてみると5分程度お腹に巻いておくだけで、体の奥の筋肉まで振動が伝わって、エクササイズモードになるんだとか。
お腹だけではなく、二の腕やヒップにも巻けるので、全身バランスよく鍛えることができます。

子供が小さくても使える、天気を気にしなくても運動効果が得られるというお手軽さに心を惹かれて、購入しました。
手間は、体に巻くことだけという気楽さのため、これなら長く続けられると思いました。
使用後は軽い筋肉痛に襲われるので、じわじわと効いていると思います。
しかも、肩に乗せて肩こり改善に使ってみたり、足が疲れた日には、足の疲れを取るのにも使っています。
ダイエットは無理せず長く続けられるものが一番いいと思います。
そういう意味でもこのEMSダイエット器具は、大変おすすめですよ。

 

EMSダイエット器具は主に筋力アップに効果的

EMSダイエット器具は主に筋力アップに効果的
この記事はEMSダイエット器具の利用者の体験談です。


社会人になってから、飲み会続きと、運動不足により、少しずつ太って来ました。
さらに、仕事が1日中デスクワークの為、足のむくみや、胴囲のたるみ等も生じていました。
ダイエットをしたいと思い、EMS器具を購入しました。
自分が特に気になっていたのが、足とウエスト部のたるみ、むくみです。
その辺りを集中的に、EMS器具の付属のパッドをつけて電気刺激を送りました。

電気刺激は、皮膚表面を刺激するものではなく、皮膚よりも深部にある、筋肉の組織に電気刺激を与える物です。
筋肉は通常は、自分が意識して脳から信号を送り、動かすものです。
しかし、EMSによる電気刺激は、自分の意識と無関係に、筋肉を動かす事ができます。

例えば、お腹まわりにEMSパッドをつけて電気刺激を送ると、腹筋にまで刺激が届き、腹筋が運動しているのと同じように筋力を動かします。
これは、自分で意識して腹筋を動かさなくても、EMSから送られる電気刺激によって起こるので、自分は力を込める必要はありません。
このEMSダイエット機器を用いて、自分はダイエットを行いました。
ふくらはぎのむくみが気になっていたので、ここにまず、EMSのパッドを貼りました。
さらにお腹の辺りにもパッドを貼りました。
そして電気刺激を送りました。
パワーが何段階か選べましたので、最弱にして15分間、機器を使いました。

EMS器具をつけて、テレビをみたり、本を読んだりできるので、特にトレーニングをしている感じはありません。
1週間ほどで、自分のおなかが引き締まって来るのを感じました。
ふくらはぎにも、深部に筋肉がついて来ました。
EMS器具には、筋肉を増強する効果はあるようです。
筋力が増強されたことで、血流が良くなり、たるみやむくみも取れてきました。

EMS機器には、ダイエット効果と引き締め効果の両方が期待できると思います。

 

EMSダイエット器具でやせることは可能か?

EMSダイエット器具でやせることは可能か?
この記事はEMSの体験者の感想です。

 

ここ15年ほど前からEMSダイエット器具をよく見かけるようになりました。

元祖はアブトリロニックとかですね。ボタン電池で軽い電流で筋肉を刺激するものです。
今はもっとハイパワーな商品が沢山ありますし値段もそれなりにします。
ではこれらを使ってみてやせるのか?というと、体型が細くなっていくとは断言はできません。しかし体脂肪率が下がっていきます。

 
例えばお腹の肉付きの良い所に使用するとします。効果を実感できるには一ヶ月ぐらいは見ておいてください。1週間とかではまったくわからないと思います。
一定期間使用すると、脂肪はそれほど減った感じはしないんですが、使用する部位の筋肉がついたのはわかると思います。

 
そのあたりに力を入れると筋肉が硬くなるのがわかりますし、以前より筋肉がついてるって実感できます。もちろんその周辺の脂肪も減ってるんですが、脂肪が減って筋肉がつくので、体重自体の増減にはそれほど影響しないんです。

 
体重が減らないのでやめてしまう方が多いんですが、体脂肪率は減少していってる=ダイエットは成功してるわけなので、ここを我慢して続けられるかどうかがEMSダイエットが成功できるかどうかのキーポイントになわけです。

 
長期的に継続できれば、筋肉量が増えていくとEMSの効果も増えていくので、よりEMSダイエットの効率が上がっていくので、とにかくすぐ結果がでないからといってあきらめず、最低でも2,3ヶ月は続けてみるとその効果を実感できると思います。