男性用電動シェイバーの選び方と人気のランキング上位の商品

ネット通販や家電量販店などに電動シェイバーを見に行って、あまりにも多くの電動シェイバーが置いてあり、どれを選んだらいいかわかならないことありませんか?

電動シェイバーはメーカー別にこだわりを持って作っているのでしょうが、消費者の私たちからしたらさっぱり違いがわかりませんよね。

そこで、この記事では電動シェイバーを選ぶ際の参考になる情報を紹介しています。

電動シェイバーを選ぶポイントは?

電動シェイバーを使う状況を想像してみましょう。忙しい朝に鏡の前でひげを剃る。このような状況で利用する方が多いのではないでしょうか?

では、このような状況の時に電動シェイバーに求める事は何でしょう?

  • 短時間で剃り終わること。
  • 綺麗に剃れること。
  • 肌荒れを防止できること。

ぐらいでしょうか?

上記の条件を満たすために必要な性能を以下の3つにしてみました。

  1. 切れ味
  2. 肌にやさしい
  3. 手入れがしやすい

切れ味

電動シェイバーで最重要といってもいいのが切れ味です。剃り残しをしないためにも、早く綺麗に剃るためにも切れ味が重要となってきます。

肌にやさしい

特に肌が弱い方は肌に優しいシェイバーかというのも重要です。綺麗に剃れても肌が荒れてしまっては意味がありません。

手入れがしやすい

シェイバーの手入れのしやすさも重要です。正直、朝の忙しい時間にシェイバーを丁寧に掃除している方はいないと思います。

しかし、メンテナンスを怠ると刃がすぐに傷んでしまいます。ですので、簡単にメンテナンスができることは重要です。

電動シェイバーの種類

往復型

往復型の特徴は深剃りが得意、肌への負担が重い、素早く剃れる、境目を認識しやすいなどのメリットがあります。

また、定期的な刃のメンテンナンスが必要となってきます。

回転式

回転式は深剃りが逃げてですが、肌にやさしくなっています。また、葉のメンテナンスが不要で刃の剃り味も長く続きます。

人気の電動シェイバー

1万円以上の電動シェイバー

まとめ

上記の商品は大手通販サイトで人気の商品を紹介しています。現在、人気の商品は10,000円以下の電動シェイバーとなっています。