ダイエットには鶏むね肉が最強と思う。自己流レシピ・作り方。

ダイエット中には何を食べたらいいのか悩みますよね。私もダイエット中の食事にはすごく気を使っていました。

そんなダイエッターにおすすめの食品が鶏むね肉です。

鶏むね肉はタンパク質が非常に高く、皮を剥がすと脂肪が少なめ、さらに価格が安いとダイエット中には積極的に食べたい食品なんです。

この記事では、ダイエット中に積極的に食べたい鶏むね肉について紹介したいと思います。

鶏むね肉とは?

鶏むね肉はたんぱく質が多くの皮をとれば脂質が少ないダイエット中に積極的に摂取したい食品です。鶏むね肉近い食品として鶏モモ肉があります。

鶏モモ肉は、むね肉に比べると脂質が高くなっていますので、ダイエット中には鶏むね肉の方がおすすめです。

料理の仕方は?

鶏むね肉をヘルシーに食べるには蒸し料理がおすすめです。

焼いて食べる場合には、油にも注意が必要です。サラダ油などを使うとカロリーが高くなってしまうので、オリーブオイルなどを使って調理をしましょう。私はオリーブオイルを使っています。

また、味付けですが、塩コショウだけでも美味しく食べれますのダイエット中は薄味で食べましょう。

皮をつけると?

ちなみに、鶏皮って美味しいですよね。鶏皮つきで鶏むね肉を調理すると約2倍のカロリーとなってしまいます。しかも、ほぼ脂質ですのでダイエット中は取ってしまいましょう。

鶏むね肉栄養素(皮なし)

カロリー108kcal 100gあたり
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
栄養素ナイアシン、パントテン酸

参照:Slism